2010年07月01日

プリキュア・ダンス続き

以前、このブログで今放映中の「ハートキャッチプリキュア」のエンディングのダンスを踊ってるおっさんの動画を紹介しました。


この動画の中では、「ぽん吉+ハルル」と紹介されていますが、この前また子供に見せるため、検索してたら完成版もアップされていたことに気が付きました。





いやあ、本当にスゴイですねえ。ダンスもですが、動画の作り込みも、(無駄に)クオリティが高すぎです。


さらに、本物のエンディングの動画と比較したバージョンも有ります。こちらを見て頂くと、ハートキャッチプリキュアを見たことがない人でも、私が凄いと言っている理由がわかると思います。





で、ここまで書いてきて何ですが、実はこのダンスのオリジナルの振付は「前田健」だったりするわけですね。やっぱりおっさんじゃないかあ。
posted by yamajunn21 at 23:14| Comment(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

プリキュア

子供が最近「なーなー、はーなみっち」みたいに歌っているので何かと思っていたら、どうもプリキュアのエンディングテーマだったみたいです。


少し前から「ハートキャッチプリキュア」のアニメを見て覚えていたようです。それでYoutubeの映像を見せると曲に合わせて歌っていました。




この動画自体の著作権に問題はあると思うのですが、純粋に利益で考えると多分広告効果は絶大なのでないかと思います。要するに、クレームを付けて削除しない方が、却って利益になるのでないかということです。


まあ、それはともかくついでにいろいろ面白い動画を見つけました。



こちらは姉妹でおどってみたと言う動画です。流石に顔をだすのは恥ずかしいのか、大きなマスクで顔を覆ってます。まあ、普通にやるとこんな感じだと思います。


次の画像は思わず受けてしまいました。




まあ、踊っている人達が何と言うか・・・。ところが、よく見るとかなりスゴイです。画面上に二人が現れる位置関係とか、歌の途中で、つぼみちゃんがキュアブロッサムに変身するなどの衣装が変わるところをかなり忠実に、(微妙な感性で)再現しています。

笑えるのですが、この作り込みは結構凄いです。
posted by yamajunn21 at 00:00| Comment(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

