2010年10月08日

アンパンマンのヒミツ?

アメーバニュースで面白い記事を見かけました!


ジャムおじさんとバタコさんの関係は?公式サイトで明かされた意外な真実」という記事です。


この記事はアンパンマンの公式サイトの記載内容に基づいて書かれています。そこの「アンパンマンQ&A」というページに上の疑問の答えが載っています。


このQ&Aのページには今のところ10個の質問とその答えが載っています。で、件の「ジャムおじさんとバタコさんの関係は?」の答えは、すぐ見られるので読んでみてください。と言っても、アメーバニュースのページにも引用されているのですが。

他の質問もなかなか面白いので読んで見られるといいですよ。


ちなみにアンパンマンの初出は1973年で、絵本は76年に出たんですね(当時の記載は「あんぱんまん」)。この絵本は私は小学生の頃、多分昭和57〜58年頃ですが、学校の図書室で見た覚えが有ります。


正直なところ、内容に驚いた覚えが有ります。だってお得意の、「僕の顔をお食べ」の後のアンパンマンのビジュアルがとんでもないことになっていますから!興味の有る方は、是非見てください。アニメ中の様な生やさしいものでは有りませんから。
posted by yamajunn21 at 23:42| Comment(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

三人目登場!

ついに来週三人目が登場だそうですね。


え、ハートキャッチプリキュアの話ですよ。


今日は朝から娘がプリキュアを一生懸命見てました。数週間前の放送で、3人目の妖精が生まれてからここしばらく、3人目のプリキュアは誰だということで話を引っ張って来たように思います。


で、今週出るのか?と期待させておいて、結局今週も出ませんでした。が、何と次週予告を見てると、あっさり来週3人目が登場だそうです。(リンクから、ストーリーのところを見ると次週予約が見られます。それどころか、何と予告の動画も見られます!ついでに今までの話も粗筋が見られます。)



でも、次週予告を見る限り、3人目のキュアサンシャインは顔といい、体の切れといい、ちょっと男っぽい、あの娘なのでは?


流石にちょくちょく見ていると意外と面白いなあと思ってしまいます。


堪忍袋の緒が簡単に切れたり、海よりも広いはずの心も簡単に限界になってしまうとか、突っ込みながら見てると面白いです。
posted by yamajunn21 at 23:00| Comment(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

プリキュア・ダンス続報

この前から、時々プリキュアのダンスについての記事を書いていたのですが、娘に買ってきてあった、「おともだち」がプリキュアが表紙に載っていました。

何気なく見てみると、エンディングのハートキャッチ☆パラダイスのダンスレッスンとして、イラストが載っているのにびっくりしました。


さらに他のところを見ていると、「前田健アドバイス付き、レッスン絵本」なんてもの有るんですねえ。




アマゾンのページでは分からないのですが、「なかよし」には前田健さんの写真もあり、商品の写真には、細かなイラストでの解説も有るようです。


しかもこの商品、「1」と最後に付いているんですねえ。ということは「2」が出るんですね。

twitter上でぽん吉さんに伺いましたが、ダンスが代わっちゃうんですね。3人目がでて、番組中盤のパワーアップですね。


私は子どもが見るようになって、たまに見てるんですが、テレビを点けるとついつい見てしまいますね。


それにしてもエンディングの画面にはキチンと前田健さんの名前がでてるのに、ホームページ上にはダンス振り付けの紹介がないのがチト寂しい気がする。


あと、初代のプリキュアって、私は見てなかったのですが、本名陽子さんが声優されていたんですね。え、誰かって?私的にはガンダム00のスメラギさんなんですが、声優や吹き替えとしてすごい経歴ですよ。ウィキペディアで見てみると以下に凄いか分かりますよ。



おっと、上の商品は、楽天にも有りましたね。



posted by yamajunn21 at 22:00| Comment(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

