2010年08月21日

うわさネタ;PS4

また見かけたうわさネタです。

今回は「PlayStation4が2012年に発売?ネットで憶測飛び交う」という記事です。

この記事によると、海外のニュースサイトの情報でPlayStation4が2012の発売に向け開発中とのことです。

正直なところPS3は性能はかなり良いと思われるのですが、あまりその性能を発揮できていないように思います。単純なスペックならWiiよりも優れていると思うのですが、人気が出るにはそれは必ずしも関係ないようです。

私は、その演算能力を生かしていると思われる(?)、ガンダム無双などを好んでやっていますが、広く受けるかは疑問ですね。


個人的には面白いゲームのあるプラットホームが比較的安く提供されてメーカーも経営上安定してくれれば一番なのですが、欲張りすぎですかね。
posted by yamajunn21 at 08:09| Comment(0) | ゲーム機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

wiiリモコンの二番煎じ?

もの自体はwiiリモコンの二番煎じだと思うのですが、ソニーらしいものを出してくれるのでしょうか?


ソニーが新しく発売する予定の「PlayStation Move」のことです。私が見た情報ソースは、「ソニー、「PlayStation Move」の価格と発売日を明らかに」というニュース記事です。


このページに載っている写真を見る限りでは、ボクシングのフックだとか、テニスのスイングだとかをやってるっポイ感じですね。


体を動かすゲームは確かに色々いいような気がします。実際にゲームでどんなふうに使われるの興味深いですね。
タグ:ソニー PS3
posted by yamajunn21 at 18:00| Comment(0) | ゲーム機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

