2011年09月17日

東京ゲームショー

東京ゲーム2011に12月17日発売予定の次世代PSP、「PS Vita」が出展されているそうですね。

「PS Vita」実機フォトレビュー、ディスプレイの美しさが際立つモデルに」という記事からです。

こちらの記事を見る限り、かなり良さそうなハードですね。

ソニーとしては、スマート・フォンに取られているゲームファンを取り戻せるようにということなんでしょうかね?

高スペックな機能ですが、これはヒットするでしょうか?私は期待したいのですが、こればかりは出てみないと分かりませんね。
タグ:ソニー PSP
posted by yamajunn21 at 07:24| Comment(0) | ゲーム機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

新型PSP!?

少し前から予想されていたようですが、ついに発表されたそうですね。

そうです、新型PSPです!

任天堂vsソニー激突!3DSに対抗、新PSPの凄い中身という記事と、【速報】ソニーが新型PSP「Next Generation Portable(NGP)」を正式発表、超ハイスペックで新メディア採用という記事からです。


初めの記事の初めに載っている写真を見る限りでは、新しいPSP(NGP?)はこれまでのPSPとPSPGoを合わせたような仕組みの様に見えます。


後の方の記事を見ると、性能面について詳しく解説しています。取り敢えず、分かる範囲の事を列挙してみます。
(1)カードタイプの新メディアを採用
(2)5インチの有機ELタッチパネルを搭載
(3)解像度は従来のPSPの4倍にあたる960×544
(4)3G通信と無線LAN対応
(5)GPSをサポート
(6)アナログスティックを左右に搭載
(7)背面にもタッチパッド
(8)6軸のモーションセンサーおよび3軸の電子コンパスを搭載
(9)底面にはUSBコネクタを搭載

正直なところ、かなり機能が満載過ぎるくらいではないかと感じます。これらの性能を発揮できるようなソフトが十分に揃えば、それは素晴らしいことだと思うのですが、さてどうなるでしょうか?

さらにPSPに関しては、PSP携帯が出ると予想されていますが、そちらもどんなものが開発中なのか興味は尽きませんね。
タグ:PSP ソニー
posted by yamajunn21 at 23:15| Comment(0) | ゲーム機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

プレイステーションストアの問題点

私は買ったことが無いのですが、PS3ではオンラインで、ゲームや音楽、動画を購入することが出来ます。これを利用したことが有る人向けの注意の記事です。


プレイステーションストアで映画や音楽を購入した事がある人は要注意 / データ復活できずという記事からです。


この元記事によると、著者はPS3が壊れてソニーに送って修理してもらったそうです。そうして送り返してきたPS3本体を起動してみると、ハードディスクが初期状態になっており、オンラインで購入したゲームや音楽・動画の全てのデータが消えていたそうです。


そこで、(一旦購入しているものであるし)、再ダウンロードをしようとしたら、ゲームはできたけども、音楽や動画はできず、再度購入する必要が有ると言う事だったそうです。


PS3で音楽・動画を購入された方はデータの保存にご用心下さい。

できれば、こういう事態は今後改善してくれるといいですね。

確かAppleのiTunesストアは大丈夫なんでしたっけ?
posted by yamajunn21 at 17:21| Comment(0) | ゲーム機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

