2013年10月15日

iPhone派?Android派?

9月にiPhoneの新型が発表・発売されたばかりですが、Androidの方もいろいろ出るようですが、皆さんはどっち派ですか?

私はiPhone派ですが、実はドコモのガラケーと2台持ちだったので、ガラケーを乗り換えるときにAndroidにして、iPhoneとAndroidの2台持ちを将来的には考えています。

個人的には、最近SONYがいい感じだと思ってるので、Xperia Zの系列の何世代か後のものに期待しています。

CNET Japanで人気投票があり、まだ投票数はそれ程多くないのですが、Android派の方が少し多いようです。チェックして見られてはどうでしょうか?

CNET Japan
Android冬春モデルと新型iPhone、選ぶならどっち?
posted by yamajunn21 at 22:19| Comment(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

分解くん;iPhone5c

そういや、このブログはもともと将棋以外のネタのごった煮で書くつもりだったのですが、最近はほとんどランチなどの食べ歩きブログになってますね。

今回は久しぶりに分解くんです。出てまだそれ程たっていない、iPhone5cです。

分解、「iPhone 5c」--カラフルな端末の内部ハードウェア;という記事をチェックした感想です。

スペック的には、iPhone5cはiPhone5の性能そのままに近い感じを受けるのですが、実際には、iPhone5だけではなく、iPhone5sに由来する部品も使われているんですね。

私は、iPhone5sのシルバーが安定して供給される様になるのを待って機種変しようと思っています。新製品は情報を集めてから購入する慎重派です。
posted by yamajunn21 at 22:10| Comment(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

スキャナー

少し前に雑誌で見かけてから注目しています。



本を裁断しなくても、スキャン出来て、いわゆる「自炊」による電子書籍化が出来るそうです。

近所のヤマダ電機に行ったら、初回入荷分は全て予約されていて完売した様です。リンク先のアマゾンに出店されているものは、在庫が有るようですが、少し値段が割高ですね。

正直なところ、欲しいのですが少し待って評判をチェックしてみたいです。
posted by yamajunn21 at 21:21| Comment(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

