2011年01月04日

プレイステーションストアの問題点

私は買ったことが無いのですが、PS3ではオンラインで、ゲームや音楽、動画を購入することが出来ます。これを利用したことが有る人向けの注意の記事です。


プレイステーションストアで映画や音楽を購入した事がある人は要注意 / データ復活できずという記事からです。


この元記事によると、著者はPS3が壊れてソニーに送って修理してもらったそうです。そうして送り返してきたPS3本体を起動してみると、ハードディスクが初期状態になっており、オンラインで購入したゲームや音楽・動画の全てのデータが消えていたそうです。


そこで、(一旦購入しているものであるし)、再ダウンロードをしようとしたら、ゲームはできたけども、音楽や動画はできず、再度購入する必要が有ると言う事だったそうです。


PS3で音楽・動画を購入された方はデータの保存にご用心下さい。

できれば、こういう事態は今後改善してくれるといいですね。

確かAppleのiTunesストアは大丈夫なんでしたっけ?
posted by yamajunn21 at 17:21| Comment(0) | ゲーム機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

