2010年07月03日

プリキュア・ダンス続報

この前から、時々プリキュアのダンスについての記事を書いていたのですが、娘に買ってきてあった、「おともだち」がプリキュアが表紙に載っていました。

何気なく見てみると、エンディングのハートキャッチ☆パラダイスのダンスレッスンとして、イラストが載っているのにびっくりしました。


さらに他のところを見ていると、「前田健アドバイス付き、レッスン絵本」なんてもの有るんですねえ。




アマゾンのページでは分からないのですが、「なかよし」には前田健さんの写真もあり、商品の写真には、細かなイラストでの解説も有るようです。


しかもこの商品、「1」と最後に付いているんですねえ。ということは「2」が出るんですね。

twitter上でぽん吉さんに伺いましたが、ダンスが代わっちゃうんですね。3人目がでて、番組中盤のパワーアップですね。


私は子どもが見るようになって、たまに見てるんですが、テレビを点けるとついつい見てしまいますね。


それにしてもエンディングの画面にはキチンと前田健さんの名前がでてるのに、ホームページ上にはダンス振り付けの紹介がないのがチト寂しい気がする。


あと、初代のプリキュアって、私は見てなかったのですが、本名陽子さんが声優されていたんですね。え、誰かって?私的にはガンダム00のスメラギさんなんですが、声優や吹き替えとしてすごい経歴ですよ。ウィキペディアで見てみると以下に凄いか分かりますよ。



おっと、上の商品は、楽天にも有りましたね。



posted by yamajunn21 at 22:00| Comment(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。