2010年06月29日

81 Shogi openings for beginners

実は、以前からときどき、ツイッターでつぶやいていたんですが、個人的に英語で将棋の本をKindleで出そうと、計画だけして全然進んでいません。

タイトルにしている「81 Shogi openings for beginners」って題にしようと考えています。



あえて、コチラで書く事によって、決意を新たにして、進めていくことにしましょう。


実は、コンセプトは「51 chess openings for beginners」


51 Chess Openings for Beginners

51 Chess Openings for Beginners

  • 作者: Bruce Albertson
  • 出版社/メーカー: Cardoza
  • 発売日: 2007/06/19
  • メディア: ペーパーバック




て言う本のパクリです。

81って言うのは、将棋盤のマス目の数を取り敢えず入れてみただけなので、実際に紹介する戦型の数で123だったり、他の数に変更すると思います。


私の「将棋日記」の方で、選択する戦型の紹介から、手順まで発表してみようかと思っています。もし、この戦型はどうか、この手順は?など、ご意見があれば、どんどんコメントを付けて頂ける嬉しいです。
タグ:将棋 英語
【関連する記事】
posted by yamajunn21 at 13:54| Comment(0) | 将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

